【横浜ランチ】お蕎麦屋最高峰!?「田中屋」行ってきました(はまログ評価3.7)

どうも、浜男です。

またしてもお蕎麦食べてきました。そろそろ無類の麺好きを自称してもよいかもしれない。

今回は、いわゆる裏横に位置する「田中屋」さんに行ってきました。ちなみに「田中屋」さんは、浜男が人生で食べてきたお蕎麦屋の中で栄光の1位に輝きました。

データは下記のとおり。

●住所:神奈川県横浜市西区平沼1-5-21 田中屋ビル

●営業時間:11:00~15:00、17:00〜21:30

●定休日:日曜・第三月曜

外観はこんな感じ。暖簾から漂う美味しさってありますよね。

先に3組ほど並んでいたので、15分程待ちます。店内の椅子で待ちながら何を食べようか悩みます。

メニューはこちら。単品もありますが、せっかくだからセットメニュー!

天丼セットにきざみ鴨汁に変更!(2000円!)

お蕎麦屋さんらしく、カレーうどんもあります。A子ちゃんはポークカレーうどんを頼みます。

5分ほどたつと来ました!

天丼は、茄子・かぼちゃ・ピーマン・海老!とても美味しいですが、割とスタンダードです。

ポイントは、こちらのお蕎麦。

特に、お店の押しっぽい「きざみ鴨汁」!こちらのつゆの、鴨のコク・風味が効いた熱めのスープが美味しいの何の。

そもそも、どん兵衛も鴨だしそばが一番美味しいと感じる浜男ですが、これは万人受けするおいしさだと感じる!

そば自体は少しダマになってたりしますが、そんな事気にさせないほどのおいしさ!

ちなみに、カレーうどんはこんな感じでした。ごはんもつきます。結構がっつり。

お蕎麦屋さんのカレーうどんって美味しいですよね。安定的なおいしさでした。

横浜でお蕎麦を食べるならこちらを勧めたい。

ご馳走様なり!

はまログ評価:3.7

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする