【市ヶ谷ランチ】ラーメン?イタリアン?「ドゥエイタリアン」行ってきました(はまログ評価3.6)

どうも、浜男です。

今年の夏も猛暑ですね。

海に行ってパーッと遊びたい気持ちに駆られながらも、浜男は毎日出勤しています。

そんな中でやっぱりランチは格別の楽しみです。

今回は、7/19~オープンした、市ヶ谷のラーメン店「ドゥエイタリアン」に行ってきました。このお店は元々2009年から市ヶ谷にあった有名店ですが、閉店(半年前くらい?)・休業後、50m程離れた今の場所にお店を構えました。

データは下記のとおり。

●住所:東京都千代田区九段南4-7-17 市ヶ谷駅から徒歩5分程度

●営業時間:11:00~23:00 ※日祝日は22時まで

外観はこんな感じ。完全にイタリアンですね。まさかラーメン屋とは思わない。

店内も完全におしゃれなイタリアンでした。

唯一ラーメン屋のにおいを感じたのは、中に設置された券売機。ただ、こころなしか、このディスプレイもおしゃれ。

とりあえず見る左上。

「生ハムフロマージュ(1180円)」

価格もイタリアン!?下手なパスタより高い!

しかも、本来海苔がいるべき場所に生ハムがいる。しかも両サイド!

普段は構わずボタンを押してしまいますが、価格的にも見栄え的にも少し鼻につきます。

ということで、生ハムフロマージュの生ハムがないやつ。「らぁ麺フロマージュ(980円)」をオーダー。

カウンター席につくと、なんと引き出しが開くんです。

そこにあるのは、箸・レンゲ・ティッシュ・つまようじ。これは店員さん大変。

5分程待つと来ました!美しい!

スープは鶏ガラベース。

どちらかと言えばあっさり系だけど、しっかりとコクもあってこれだけでも美味しい!

ストレートの細麺と相性が良いです。

そうこうしていると、中央に位置するゴルゴンゾーラ入りのクリームチーズが少しずつ溶けていきます。すぐ溶けないようにスープの温度は低めにしているようです。

麺にチーズが絡みつき、とても美味しい味わいになります。まさに、チーズと麺とスープの3重奏。

麺を食べ終えたら、お米をもらえます。そうリゾット。

美味しかったけど、想像以上にがっつりでした。これなら、割とどの層にもうけるだろうなーと感じた。

値段にも納得。次は生ハムフロマージュを食べる!

ご馳走様なり!

食べログ評価:3.6        ※食べログページ!
はまログ評価:3.6

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする