【市ヶ谷ランチ】(とんかつ第1弾)「針の山」行ってきました(はまログ評価3.1)

どうも、浜男です。

恒例の市ヶ谷ランチですが、

今回はどうしてもとんかつが食べたくなったので、食べログで調べてみた。

候補は3つ。

1.とんかつ うちの(食べログ3.45)

2.とんかつ 針の山(食べログ3.43)

3.居酒屋ランチにてとんかつ

3は少しありきたり。また、1は、微差ではあるけどもいきなりトップ1に行くのももったいない。という訳で2に行ってみた。

データは下記のとおり。

●住所:東京都千代田区九段南3-8-10 いちご九段南ビル B1F

●営業時間:11:00~15:00、18:00~21:00

●定休日:日曜・祝日

外観はこんな感じ。地下におります。

12時過ぎに来店したところ激混み。10分程度待ちます。しかも、店員も足りないようで、ばたばたと忙しないです。

待っている間にオーダーを聞かれたので、表の看板メニューにあった、少し贅沢ですが、ロースかつ定食(1200円)にします。

オーダーしてから計15分程して、ようやく来ました。いたって普通。

15分待っている間に期待値が上がってしまったのかもしれません。

味もいたって普通に感じた。むしろ量の少なさが気になった。

なんてコスパの悪いとんかつ!(1200円)これは完全に市ヶ谷プライス。

なお、他の来店者も同じ感想を持つのか、キャベツのおかわりを頼んでいる人が非常に多かった。むしろキャベツでお腹を満たせるという点で、糖質ダイエッターには、最適なお店なのかもしれない。女性も多かったし。

ちなみに、卓上にはやたら塩がおいてあった。

なぜか容器が細長いので、真ん中の耳かきのようなスプーンで塩をすくいます。

個人的には、とんかつに塩はない。

いくつかトライしてみたものの、やはりソースにはかなわないです。便所のつぶやきの、「悪しき塩文化」の回を思い出す。

全体的に、浜男にはまだ理解のできない、いわゆるおしゃれ系とんかつ屋さんでした。

当分はおとなしく、居酒屋のとんかつを食します。

食べログ評価:3.43 食べログページはこちら
はまログ評価:3.1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする