【横浜】横浜随一の居酒屋「都」(はまログ評価3.7)

どうも、浜男です。

横浜に4年近く住む中で色々な居酒屋さんに行ってきましたが、

味、雰囲気、価格等、総合的に見ると横浜で一番のお店なのではと思うのが、ここ「都」

お店が地下にあるので、心理的には少し入りにくい。むしろそのおかげか、割と空いていることが多くてよいです。

店内に入ると、可愛い女の子と渋いおじさんが厨房で迎えてくれます。毎回、カウンター席に座ります。

メニューはこちら。

ちなみに、ここのレモンサワーは絶品。

お通し。落着きます。変なパリパリの煎餅とか、キャベツとかは絶対でてこない。

さんまの刺身。こんなに鮮度のよいさんまが食べられるのはすごい。

焼きなす。なすと油って相性よすぎですよね。

最後に、焼きおにぎり。丸い!

ゆったりした空間の中で、美味しい料理をゆっくり楽しめます。

ゆっくり飲みたいなど、非常におすすめです。

ご馳走様でした。

=================

(2020/7/17:再訪)

アナゴ天ぷらがめちゃくちゃ美味しかった!

食べログ評価:3.0 食べログページはこちら
はまログ評価:3.7

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする