【関内】中華そば「時雨」(はまログ評価3.4)

先日、関内の有名店「時雨」に行ってきました。

バンドの時雨ではなく、ラーメンの方です。

関内駅から徒歩7分程度の人気店です。

どこの料亭だみたいな感じの外観。

店内に券売機があります。中華そば(880円)に特製トッピング(300円)を頼む!

特製トッピングは、鶏むね肉チャーシュー・鶏もも肉八幡巻き・鶏団子・出汁玉子がついてます。鶏三昧でお得な気がする!

外観と同様に、店内も料亭のような雰囲気です。ちょっとかわいい置物があったり。

お盆に乗ってやってきました。美しい・・・。

スープは煮干のみで出汁を取った塩分少し強めとのこと。細麺のデフォルトはやや硬めで、春よ来い100%を使用とのこと。

特製トッピングを頼んだわりには、あまり特製感がないのが残念。最近このパターンが非常に多い。「特製」という言葉で誤魔化されている気がする。

食べてみた結果ですが、ラーメンまで料亭で出てきそうな味でした。

とても上品で美味しいのですが、もっとジャンキーなものが食べたくなる感じ。食べ終えたあと、無性にケンタッキーに行きたくなりました。

やはり、醤油ラーメンの至高は「支那そばや」に間違いないことを確認(はまログレビューはこちら

鶏油がポイントな気がしますが、年をとってくると、こちらの時雨の方が良いと思うようになるのかもしれません。それくらい、ラーメンとしての完成度は非常に高かった。

ご馳走様です。

食べログ評価:3.8 食べログページはこちら
はまログ評価:3.4

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする