【横浜(野毛)】絶品ハンバーグ「洋食キムラ」(はまログ評価3.7)

横浜の飲み屋街といえば、有名なのが野毛。

以前野毛に住んでいたので、馴染み深い土地なのですが、飲食店が沢山あるので、まだまだ知らないお店があります。

今回初めて訪れたのが、洋食「キムラ」さん。

食べログで、洋食百名店2020にも選出されており、非常に評判が良いので一度行ってみたかった。

桜木町駅から徒歩10分程度。外観は非常に質素なので、分かりにくい。

日曜のお昼時から少し時間をずらして、14時に行きました。

店内は3階まであって、80席と非常に広いのにも関わらず満席でした。さすがに人気店です。10分ほど待っていると、入店できました。

おすすめメニューはこんな感じ。

食べログのレビューを見ていると、ハンバーグに関するコメントが多いので、多分看板メニューなんでしょう。チーズバーグセットにします!

ちなみに、コースもあります。

最初は、サラダ。

ドレッシングをレジ前で販売しているだけあって、とても美味しい。

シンプルだけどオイリー感があり、ブラックペッパー強めで食欲がかきたてられます。

やや解せなかったのが、サラダが来てからメインのハンバーグが来るまで30分待ちました。

急いでいる訳でもないし別に良いのですが、一言もないのはどうなのかとモヤモヤするシーンでした。お腹空いてるときに待たされると余計にそんな気持ちになりますよね。

ただ、店員さんは忙しなく働いていて、余裕がないんだろうと思いました。人気店も大変ですね。

とうとうやってきたチーズハンバーグ!

もうこの写真を見返すだけでも美味しそう!

ソースが熱々。ちょっと焦げたソースがとても美味しい。

チーズとハンバーグとこのソース。

今まで色々なハンバーグを食べてきましたが、私の中では、ハンバーグ界の頂点に君臨するレベルで美味しかった。

パンをちぎって、ソースにつけてもまた美味しい。

これは百名店も納得だわーと、30分待たされたことも全てどうでもよく思える美味しさでした。

ハンバーグ好きには是非おすすめしたい一品です!

ごちそうさまでした。

食べログ評価:3.7 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.7

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする