【横浜】ラーメン「星印」(はまログ評価3.8)

どうも、浜男です。

あまり知られていませんが、横浜の反町近辺は結構なラーメン激戦区です。

食べログ3.7以上のお店が点在しています。今回は、星印さんに行ってきました。

中々独創的な外観。店名通りの☆マーク。

暖簾の「Are You Ready?」が気になります。どんなラーメンが出てくるんだろうか。

外観だけ見てると、入店してないかもしれない笑。

店内はカウンター8席のみと小じんまりしてます。

最近のラーメン屋にしては珍しく、券売機ではなく、口頭でオーダーします。

メニューはこんな感じ。一番上にある「特製醤油らぁ麺」(1150円)にします。

印刷設定を間違えたのか、メニューの左側が少し途切れているのが親近感がわきます。

トッピングとかはこちら。いろいろあります。

次はロックンロールご飯(350円)を頼んでみたい。

ちなみに、本日の限定メニューというのもあります。

外観もクセが強ければ、メニューもクセがすごい。めっちゃ跳ねてます。

なお、店内は矢沢永吉感がマックス。ポスターもbgmもYAZAWA。

佐野実さんのポスターもあります。店主さんは、支那そばやで修行されていたようです。よく見ると、メニューの「らぁ麺」の表記は支那そばやと同じですね!

テーブルにも星印マークが。何か特別な意味があるのでしょうか。少し気になりました。

席に着いて5分ほどで、特製醤油らぁ麺がやってきました。美しい!

具材は、チャーシュー、ワンタン、味玉、ネギ。特製ラーメン(1150円)の割には少な目です。

ただ、炙りチャーシューの美味しさが半端ない!メンマも山椒のせい?かさっぱりと美味しい。

スープは思ったよりも甘めでした。最初はいまいちかなと思いましたが、飲んでいるうちにクセになってきます。オイリー感強め。

麺は細麺ストレート。

全体的に、支那そばやさんよりも、ジャンキー感が強め!

上品なラーメン屋さんが多い中で、しっかり満足できる美味しい一杯でした。

ごちそうさまでした!

食べログ評価:3.8 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.8

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする