【2018年10月】富士サファリパークの楽しみ方!

どうも、浜男です。

少し前ですが、2018年10月に富士サファリパークに行ってきました。

「ほんとにほんとに~」のCMで有名ですよね。動物園とは違って、放し飼いにされている動物を見られるのは貴重です!

富士サファリパークの基本的なデータは下記の通り。

●住所:静岡県裾野市須山字藤原2255−27 (御殿場駅から富士急行バスで、30分程度で来れちゃいます!)

●営業時間:(昼サファリ)9:00~16:30、(ナイトサファリ)17:00~19:30

※休日や時期によって営業時間が異なるのでご注意

●入園料金:(昼サファリ)大人2700円、(ナイトサファリ)大人1700円

富士サファリパーク 公式サイト!

まずはサファリゾーンへ!

ここでは、マイカーに乗ったまま放し飼いの動物たちを見れちゃいます!側面や天井部分が金網仕様となったツアーバスも1300円~2000円で乗れちゃいます!

浜男一行はM子さんの車に乗せてもらいまわっちゃいます!

1周するのに約1時間!その間ずっと車内なので、お手洗いは事前に済ませておきましょう。

サファリエリアでは、動物毎にゾーン分けされており、決められたコースを進んでいきます。

皆大好き「ライオンゾーン」!

ホントにライオンだ!!!

「車のドアと窓は絶対空けるな」と看板に注意書きがあります。こんなに可愛く見えるので、実はおっかない事を忘れてしまいます。

「一般草食ゾーン」では、エランドがこっちを見ています。

アフリカに生息するウシ科のレイヨウ類とのこと。言われてみると牛みたいな体ですが、1.5mくらい跳べる跳躍力を持っているよう!角がかっこいい!

道路にも普通にいます!この近距離!

気持ちよさそうに日向ぼっこしてます。さい。

やっぱり大きい!きりん。

「ゾウゾーン」!愛嬌があるー!

これだけ多様な動物をサファリ形式で見られるのはすごい!

ついつい、人類の起源とも言われるアフリカに思いを馳せてしまいます。

お次はふれあいゾーンに!

富士サファリパークでは、動物を見るだけじゃなく、触れ合うこともできるんです!

シロカンガルー。怒ったら強そう。

モルモット!可愛いけど、ハムスターの方が小さくて好きかも。

浜男一押し、「ネコの館」!

世界中の多様な種類のネコたちと触れ合える「ネコの館」に!500円で入れちゃいます!

可愛いネコが沢山!

めっちゃ可愛い!!

天使!

写真が止まりません!!

怒ってる・・・?

仲良く遊んでくれましたー!

「イヌの館」「ウサギの館」にも入りたいところでしたが、混雑しており敢無く断念!次回こそ!

まとめ

富士サファリパークには、動物を見る「サファリゾーン」と、実際に触れ合える「ふれあいゾーン」の2つがあります!

「サファリゾーン」では、浜男が想像していた以上に動物との距離が近かった!放し飼いならではの動物達本来の姿を垣間見れたような気がします。

「ふれあいゾーン」では、多様な動物に触れ合えます!都内にある動物系カフェを一か所にまとめたような感じです。

新宿からのアクセスも2時間程度なので、都心の喧騒を離れ心の底からリフレッシュしたい時におすすめ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする