【東京駅】珍しの味噌ラーメン「つじ田 味噌の章」行ってきました(はまログ評価3.4)

どうも、浜男です。

東京駅で時間が空いたので、M&Mコンビ達とラーメンを食べに行きました。

地下のラーメンストリートで多数決。六厘舎に行こうとするも大行列。2番目の候補だった「つじ田 味噌の章」に行きました。

「つじ田」さんといえば、飯田橋にあるつけ麺のお店として有名です。浜男も1度訪れた事がありますが、そのスープの完成度の高さに思わず笑みがこぼれました。

そんな「つじ田」さんが出す味噌ラーメン専門店。データは下記のとおり。

●住所:東京都千代田区丸の内 1-9-1 東京駅一番街 B1F ラーメンストリート 東京駅直結です

●営業時間:10:30~23:00

ちなみに、この場所には以前まで、「タンメン専門店 トナリ」が入っていました。

ヘルシーな感じで結構好きだったのですが残念です。ラーメンストリートでずっと残ってるのは、六厘舎・ひるがおくらいでしょうか。賃料も相当高そうなので、あれくらい人入らないと難しいんでしょうね。

外観はこんな感じ。完全に居抜きなので、システムも変わりません。

先に券売機で券を買ってから列に並びます。

メニューはこんな感じ。味噌らーめん(850円)をオーダー!

10分程待ってきました。

具材は、きざみネギ・チャーシュー・もやし・メンマ。味噌ラーメンらしからぬ想像以上にあっさりなスープが特徴的。麺は、いかにもかん水使いましたという感じで、味噌ラーメンぽい。つるつる。

正統派味噌とは少し違いますが、万人受けしそうなラーメンです。美味しい。

非常に美味しくいただいている途中で、大変なハプニングが発生。

ティッシュの入替をしようとした店員が誤って、ティッシュ落としてしまいました。100枚入りくらいのでかいやつ。

なんと、それがA子ちゃんの器にドボン。

ラーメンの器にティッシュの束がささっている光景は、中々お目にかかれません。写真を撮れなかったのが心残りです。

「お取替えしましょうか?」と聞かれたようですが、あまり時間もなく。結局、ティッシュに汁気を吸い取られたスープを泣く泣く飲んだようです。

激混みかつ狭い店内だからこそ起こるハプニングでした。

皆さまもお気をつけて。

ご馳走様なり!

はまログ評価:3.4

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする