【2021年7月】つれづれ日記

梅雨が明け、すっかり季節は夏!

7月を振り返っていく。

ワクチンを打つ(2回目)

職域摂取で、ワクチン2回目を打ちました。(モデルナ製)

ニュースで聞いていたとおり、高熱が出ました。

39度近くまで出て、2日間寝込んでいました。。

こんなに高熱になったのは小学生以来でしょうか。

せっかくの4連休でしたが、おとなしく家で過ごしておりました。

ただ、熱が引いてからは特に体調問題なく、一安心しているところです。

一方で、東京都の感染者数がえらいことになっていますね。。

水戸黄門の紋所じゃないけど、ワクチン摂取者として、諸々言い訳が立つのはやはりメリットかと思いました。

※ 39度になった時は、打たなければよかったと思ったけど

変わらない体重

今月も週2くらいのペースでジムに通いました。

すっかり暑くなってしまったので、基本的にプールに行ってます。

大体、「クロール(300m)、平泳ぎ(700m)」で計1km

ちょうど30分くらいなので、仕事終わりにも何とか行けている。

ただ、ワクチンのせいで2日間寝込み、ペースが崩れつつあります。

2日も外出しないと相当、筋肉・体力が落ちる。

結果、体重は変わらず。

今年も海は行けなそうだけど、スーツのために体を絞る!

虫歯の治療をする

なんとなく違和感を感じて、歯医者に行ってみたら虫歯ができていた。2か所も。

1か所は、昨年治療した箇所。

詰め物をしてもらって治ったと思っていたら、虫歯が再発していた様子・・・。

やっぱり定期的に通わないとダメですね。。ちょっとショック。

そして、もう1本は、もしかしたら神経治療が必要かもしれない。

加えてなんと、親知らずも抜いたほうが良いとか言われる。

歯医者さんって沢山あって、その歯医者・担当者が本当に信頼できるのか、結構疑ってしまう面ありますよね。

結構、googleの口コミを見てから選択したのと、しっかり鏡で見せながら説明してくれる人だったので、信用する他ありませんね。

昨年治療した方の虫歯について、早速再治療してきました。

痛くならないといいなぁ。。

2021年8月にむけて

・ポケモンをクリア

・コーヒーについて詳しくなる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする