【虎ノ門・新橋】ラーメン「鶏そば PAITAN×PAITAN」(はまログ評価3.4)

虎ノ門にて鶏白湯ラーメンを食す。

初めて鶏白湯を食べたのは、確か学芸大学駅の「たけいち」さんだったと思う。

当時衝撃を受けたのを覚えている。

気づけば「たけいち」さんも店舗拡大しており、海外まで出店しているようです。すごい!

武一ホームページ

虎ノ門にも武一さん出店されていますが、いつ行っても行列ができています。

お昼休み中に入れなそうなので諦めていたら、同じ鶏白湯のラーメン屋を見つけたので入店してみた。

「鶏そば PAITAN×PAITAN」

店外の券売機で購入。

全体的にすごいチープな雰囲気が出ちゃってて勿体ない。

濃厚鶏白湯ラーメン(790円)にします。

店内はカウンター15席。

こだわりの文章を読みながら待ちます。

普通は具材の産地とか書いてあるけど、こだわりの内容が薄い。よく見ると全然拘ってない。

5分くらいでやってきました。

黒いなるとが一番目に着くけど、こだわりの文章には全く触れられていない。

濃厚な白湯スープが非常に美味しい!

中太ストレート麺もツルツルっとしていて良い!

外観のチープさと謎なこだわりの文章の割に、とても美味しいラーメンでした。おすすめ!

ご馳走様でした。

食べログ評価:3.4 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.4

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする