【横浜】家系ラーメン!?「がら屋」行ってきました

どうも、浜男です。

京急線戸部駅から徒歩3秒!「がら屋」に行ってきました。

普通の家系なら「~家」ですが、こちらのお店は「屋」。果たして家系なのか!?確認してきました。

データは下記のとおり。

●住所:神奈川県横浜市西区戸部本町48

●営業時間:11:00~2:00

外観はこんな感じ。家系の雰囲気は出てないですね。

醤油ラーメン(650円)をオーダー!

水菜に岩ノリにチャーシュー!家系らしからぬ具材です。

でも、アッサリめの豚骨醤油スープは家系に近い感じ。とてもおいしい!

麺は中太のストレート。家系ご用達の酒井製麺を使っているよう。

「中華そば寄りの家系」という表現がよいのでしょうか。普段とちょっと違う家系が食べたい方にも是非おすすめ!

はまログ評価:3.6

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする