麵屋あごすけ行っちゃいました

どうも、浜男です。

新潟県は上越市、

A子ちゃん・M子ちゃん一押しの麵屋あごすけに行ってきました。

あごすけのデータは下記のとおり。(食べログの評価は3.7!すげー!)

ちなみに、地元の人は「あご」というだけで通じるようです。

  • 開業:2002年 3月12日オープン
  • 住所:新潟県 上越市 下門前 1650
  • 定休日:水曜日(その月によって不定休アリ)
  • 営業時間:(平日)11時30分~14時30分 17時30分~21時
    (土日祝祭日)11時30分~15時 17時30分~21時

休日のお昼時に行ったからかすごい行列でした。並んでいる最中は、店員さんが何分待つのかアナウンスしてくれたり、お茶を配っていたり気配り上手でした。そんなこんなで1時間半ほど経過して店内へ。

メニューはこちら。

A子ちゃん・M子ちゃん曰く「正油とんこつらーめん一択」とのこと。

地元民の言葉に間違いはないので即決。さらに、炙り鶏肉ちゃーしゅーを乗せちゃいます。

家系ラーメンをこよなく愛する浜男としては、他の「しょうゆとんこつ」を食べるのはまるで浮気をしているようで少し背徳感を感じます。

来ました!

これがしょうゆとんこつ!?

このスープの色は中々お目にかかれない。

色だけじゃなく味も美味しい!今まで食べたことのないスープです!

豚骨の味わいがしっかりありながらも、後味がくりーみー。あご出しが効いているのか?思わずほっこりです。

麺も美味しいです。自家製のストレート麺でした。(断面は□)

デフォルトの麺は固めなので、浜男的には丁度よかったです。固めが嫌な人はやわらかめで頼んだ方がよさそうです。

トッピングのお肉・メンマにも拘りを感じます。ちゃーしゅーうまい。ちなみに、注文時に「ガーリックチップ入れますか?」と聞かれますが、A子ちゃん曰く「入れるべき」とのことです。

美味しかったー!!!

ちなみに、退店時に「美味しかったです。」というと店員さんによってはとても元気よく返事してくれるようです。全体的に接客も味も素晴らしかったです。

また来たい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする