【銀座ランチ】「オザミ」に行っちゃいました

どうも、浜男です。

あまり銀座に縁がない浜男ですが、

先日の誕生日にA子ちゃんに連れていっていただきました。

お店は「銀座レストラン オザミ」!フレンチのお店です。

データは下記の通り。ちなみに、食べログ評価は3.8!

●住所:東京都中央区銀座1-4-9 銀座オザミビル 8F・9F・10F

東京メトロ銀座一丁目駅 6番出口 徒歩1分

●営業時間:[火~金]11:30~15:00 、17:30~21:30

[土]12:00~15:30、17:00~21:30

[日]12:00~15:30、17:00~20:30

●定休日:月曜日

※カード使用可

まずは、お店を探します。

「Restaurant AUX AMIS」と書いてあるビルです。

これで「オザミ」と読むとは!

普通なら、「Ozami」ですよね。初っ端から浜男の常識を覆してきます。

コース「Le Vent – 風- 9皿」を頼みます。日本の四季、風土、そしてその時々の「旬」をシェフの感性で表現した9皿のコースとのこと。メニューは下記のとおり。

主菜は「黒毛和牛のサーロイン ‐ 津々浦々」を頼みます。

■Fromage Burrata et Fraise
ブッラータチーズと苺 ‐ 万華鏡

■Radis
ラディッシュ ‐ 花

■Lard
豚バラ肉の燻製 ‐ 変貌

■Saumon et Kadaif
サーモンとカダイフ ‐ 島

■Foie gras et Pintade
フォアグラとホロホロ鳥 ‐ オブジェ

■Homard ou Chevreuil ou Canard ou Entrecôte
お好きな主菜をお選びいただけます。

オマール海老とトリュフ ‐ 息吹
北海道産 鹿の腿肉 ‐ 岩石
シャラン鴨の胸肉 ‐ 才色兼備
黒毛和牛のサーロイン ‐ 津々浦々

■”MARUTAMA”
卵 ‐ 丸玉

■Citron vert et Coco
ライムとココナツ ‐ 積乱雲

■Mignardises , Café
ミニャルディーズ ‐ ゆりかご
珈琲豆 トアルコ トラジャBL ‐ セレベスの誇り

■Fromage Burrata et Fraise
ブッラータチーズと苺 ‐ 万華鏡

浜男は苺が食べれないのでどうしようかと思いましたが、A子ちゃんが考慮してくれていました。結果、ミカンのムース?が来ました!さわやか!

■Radis
ラディッシュ ‐ 花

これは花!一口でぱくー。

シャキシャキした食感が楽しいです。

■Lard
豚バラ肉の燻製 ‐ 変貌

豚バラ!?変貌!??予想外のが出てきました。中のムースが豚バラでした。

白い棒はグリッシーニというクラッカーのような食感のパンです。

■Saumon et Kadaif
サーモンとカダイフ ‐ 島

サーモン島に流れ着きました。サッパリしたソースと脂ののったサーモンの調和。

■Foie gras et Pintade
フォアグラとホロホロ鳥 ‐ オブジェ

一品一品が芸術的です。

ホロホロ鳥は、熱帯地方に生息するキジ科の鳥。寒さに弱く神経質な特殊鳥といわれるようです。柔らかく、お口の中でホロホロとろけます。ヨーロッパでは「食鳥の女王」とも呼ばれるようです。

■Homard ou Chevreuil ou Canard ou Entrecôte – 主菜 –

浜男は「黒毛和牛のサーロイン ‐ 津々浦々」を選びます。

柔らかくてジューシー!

全国津々浦々どこの誰でも楽しめるお味という意味でしょうか。とっても美味しいです。

A子ちゃんは「オマール海老とトリュフ ‐ 息吹」を選びます。

明日から頑張って働こうと思えるような、活気をもらえる一皿です。

■”MARUTAMA”
卵 ‐ 丸玉

こちらはデザートです。斬新!

一見ただの卵ですが、中身はクリームやパンナコッタ?のようです。

浜男はフルーツを食べれないので下記を出していただきました。

レモンのシャーベットのよう。さっぱり!

■Citron vert et Coco
ライムとココナツ ‐ 積乱雲

これは積乱雲!サクサクの食感が良い。

■Mignardises , Café
ミニャルディーズ ‐ ゆりかご
珈琲豆 トアルコ トラジャBL ‐ セレベスの誇り

可愛い!

とても美味しいラグジュアリーなランチでした!目と口の両方が楽しい!

御馳走様なり!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ヨコハマオンナ より:

    銀座のランチ、いいですね!
    どれも綺麗で美味しそうー。
    いってみます:)