【根岸】「担々麺処 丸田や」 行ってきました

どうも、浜男です。

浜男の庭、横浜。根岸の「丸田や」さんに行ってきました。

データは下記のとおり。

住所:神奈川県横浜市磯子区東町12-2 KYビル 1F

根岸駅から徒歩7分

営業時間:11:30~14:00、18:00~21:00

定休日:月曜日

こちらのお店は2016年12月にオープン。店主さんは、故・周富徳の1番弟子とのこと。

周富徳氏といえば、美味しんぼの周大人のモデルとして有名です。また、エビマヨを広げた人物とのこと。

この人がいなければ浜男はエビマヨを食べれていなかったかもしれないと思うと、誰よりも偉大な人に見えてきます。

若干エビマヨの口になりながら、お店に向かいます。

ド派手な外観なのですぐ分かります!

まるで店名は「うわさの担々麺」のようですが、「丸田や」さんです笑。

これは噂されますね。

店内にIN!

お店の雰囲気はおしゃれなカフェのようです。

メニューは下記のとおり。「昔ながらの醤油ラーメン」もあります。

なお、「担々麺」に100円プラスで辛味を追加できます。(1辛~5辛)

後で知りましたが、「四川担々麺」は「担々麺」+3辛と同じものとのこと。(四川とは!?)

知らずに「担々麺」+3辛でオーダー。

18種類もの調味料を使った拘りの練りごまが特徴で、味付けはこれのみとのこと。

ストレートの細麺に刻みネギと挽肉。想像していたよりもシンプルな担々麺!

オーソドックスな担々麺です。シンプルイズベスト。

しかし辛い!

水を飲むと余計辛くなると知ってはいても、飲まずにはいられない。。

汗が止まらない状態でお店を出ると、涼しい風に癒されました。

冬に行くのをおすすめします!

御馳走様なり!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする