【日本橋ランチ】フレンチレストラン「Marche aux Poissons」行ってきました

どうも、浜男です。

浜男にはあまり縁がない、中央区は日本橋、「Marche aux Poissons」さんでランチをしてきました。「マルシェオポワソン」と読むようです。

食べログ評価:3.25

浜ログ評価   :3.1

データは下記の通り。

●住所:東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー B1F

●営業時間:ランチ 11:30~14:30、ディナー 17:30~23:00

●定休日:日曜・祝日

※カード使用可

駅直結の日本橋タワー内(地下1階)のお店なので、便利!

ちなみに、日本橋駅は、横浜駅から京急線で30分程度!以外に近いんです。

しかし、いつも感じることですが、都内の駅地下構内は、まるで迷路。。

少し迷いつつも、お店へ到着!

オープン5分前くらいについたので、まだ開いてません。入れてくれても良いのにと思いつつ、皆で話して待ちます。

11:30ぴったしに店内にIN!

お店内装洒落てます。南仏ニースのフレンチレストランということで、ニースブルーの青を基調としてるのでしょうか。

フリードリンクメニュー。お昼から飲んじゃいます。

スパークリングワインで乾杯。コンソメスープもきました。

「前菜」。ソースがお洒落。

「本日のパスタ」ボンゴレビアンコ。

お洒落なところは量が少ない。ただ、浜男の皿はあさりの貝が少なくてよかった。人によって貝の枚数に大分差があります。

「希少部位 牛カイノミ肉のステーキ」

希少だから少ない。皿が可愛い。

フリードリンクということで沢山飲みすぎてしまった。

2時間の間、浜男は3回もトイレに行った。

お店を出る頃には、満席でした!

がっつり食べれはしませんが、女子会やお洒落なデートなんかにおススメです。

御馳走様なり!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. I氏 より:

    日本橋ならお多幸のおでんをおススメします。
    きっとフレンチより浜男さん好みではないでしょうか?ぜひぜひ。
    日本橋お多幸本店