【2019年春】世界一美しい街プラハを歩くまで(成田〜プラハ市内)

どうも、浜男です。

先日、世界一美しい街として知られるチェコの首都プラハに3泊6日で、行ってきました。

プラハを歩くに至るまでの、成田からの行き方をご紹介します!

(書く事が多いので、プラハの歩き方はまた今度。。)

日本からどうやって行くの?

2019年5月時点では、日本からチェコの直行便はありません。

ヘルシンキ・アムステルダム・ウィーンなどで乗換える便が多いみたいです。ちなみに、日本と大して距離が変わらない韓国からの直行便はあるので、韓国で乗換えてもいいかも。

浜男は、ターキッシュエアラインを使い、イスタンブールで乗換えました。夜中の乗換えはちょっとしんどいですが、その分安い!若い人にはおすすめ!

成田~イスタンブール!

成田にて。

飛行機見てるだけで楽しい!(スーツケースは2人共新調)

出国前はやっぱりラーメン。チェーンのラーメンでも、当分食べれないと思うととても美味しく感じますね。

改めて考えたけど、死ぬ前に食べたいものはやっぱりラーメン。

当たり前のように美味しいラーメンを食べれるのは、日本人として生まれてよかったなぁと心から思えます。

ラーメンを食べたら飛行機に搭乗!

成田からイスタンブールまでは12時間程度かかります。狭い席に12時間は結構きつい。。機内食は3回も出た!

トルコ料理?なのかは不明だけど、美味しかった。

1回目!

2回目!

3回目!

イスタンブール到着!

寝ぼけ眼でイスタンブール空港へ!

思った以上にゴージャスだった!これが空港!?

ちなみに、この写真は夜中の3時頃。

夜中にも関わらずお店が空いてて、煌々と光ってます!

時間をつぶすため、空港内のwifiがありそうなカフェにIN。店員のお兄ちゃんに聞くと、wifiのパスワードを教えてくれました。

イスタンブール~プラハ!

カフェで1時間ほど時間をつぶして飛行機へ搭乗!

イスタンブールからプラハまでは3時間程度で行けちゃいます。近い!

ヨーロッパ近辺に住んでると色々な場所に旅行に行けていいよなーと思いつつ、出かけに食べたラーメンが脳裏をよぎります。やっぱり浜男は日本人。ちなみに、この時点で周りに日本人は見当たらなくなりました。

そんな事を考えていたらプラハ空港に到着!あっという間です。

プラハ空港から市内へ!

プラハ空港から市内へは、タクシーや市バスなど色々な行き方がありますが、エアポートエクスプレスがおすすめです!

スーツケース専用の置き場があるため周りに気を遣わず、プラハ本駅までの直行便なので、快適!ちなみに、バスの側面にデカデカとAirport Express と書かれているのですぐわかります。

それでいて料金はお手頃価格の60czk(≒300円)で、チケットはバスの運転手から直接購入可能です。

空港から35分程度でプラハ市内へ到着です。

プラハ市内の歩き方は、追ってご紹介!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする