【目黒ランチ】(塩ラーメン専門店)ONLY ONE NOODLE 壱富士 行ってきました

どうも、浜男です。

折角のお休みなので、目黒まで足を延ばして、塩ラーメン専門店のONLY ONE NOODLE 壱富士さんへ行ってきました。

多種多様なラーメン屋が巷に溢れる現代において、only oneを店名に掲げる、その挑戦心と自信。あっぱれ!

データは下記の通り。

●住所:東京都品川区上大崎2-27-1 サンフェリスタ目黒 B1F 目黒駅から徒歩1分!

●営業時間:11:00~15:00、18:00~22:00

●定休日:日曜日

地下の奥まったところにあるので、少し分かりにくいですが、こんな感じ。

券売機小さい!

only oneに敬意を表して、迷わず特製壱富士ラーメンを選択します。

店員さんに食券を渡すと、香味ソースをどれにするか聞かれます。この時点から醸し出されるonly one感!

ただ、どれが良いのかよく分からない。。

店員さんにおススメを聞くと、背脂煮干・レモンが初心者向けですとのことなので、背脂煮干にしました。

ちなみに、ランチタイムはご飯or混ぜ込みご飯が無料!混ぜ込みご飯をいただきます!

オーダーから5分ほどして、来ました!パッと見普通?

スープはあっさりめの塩スープがベース?それに煮干やチーユが相まって、中々コクもあります。

麺は細めのストレート。しっかりコシもあります!

具材は、チャーシュー、メンマ、刻みネギ、玉子、もち。

もち!?

意外に、相性がよかった。

近い将来、お正月の定番になったりするやもしれません。

とても美味しかったですが、これは塩ラーメンなのか!?

煮干ラーメンとも、醤油ラーメンとも取れます。そもそも塩ラーメンの定義って何だろう。

そんな常識に囚われず、新しい一杯を追及しているその姿勢に感銘を覚えました!

御馳走様なり!

食べログ評価:3.58
はまログ評価:3.7

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする