【浅草謎解き】「謎解き花小町」浅草堪能してきました

どうも、浜男です。

謎解きにはまっている浜男、浅草で「謎解き花小町」にチャレンジしちゃいました!

「謎解き花小町」のデータは下記の通り。

Web上での回答報告があるので、スマホ必須です!

●開催期間:2018/8/7~

●開催場所:浅草 花やしき(東京都台東区浅草2丁目28−1)

●セット価格:1200円(入園料は別途1000円かかります)

●プレイ可能時間:開園(10:00)~閉演30分前(17:30)

※謎解きキット販売締切は閉演2:30前まで!

謎解きキットはここで買え!

まずは花屋敷へ!入園料は1000円!

花屋敷内の、エンジョイカウンターで、謎解きキット(1200円)を販売しています。

ちょっと見つけにくかったですが、こんなところです。

1200円で謎解きキットゲット!中にアイテムが6つ入ってます!

いざ、謎解き!

謎解きは、第1章〜第3章に分かれています。他の謎解きと同様に、謎を解いて移動して報告して、というステップで進んでいきます。

花屋敷は敷地が狭いので、移動距離が短いのがよかったです!

難易度は?

タカラッシュさんが公開している難易度は、星5つ!

「慣れている人でもヒントなしではクリアが難しいかも!?参加経験のある大人におすすめ」とのこと。

ヒント無しで挑んだ浜男ですが、評判どおり難しかったです。。

同じく星5つの川崎の「電脳九龍城怨念遊戯殺人事件」も行ったことがありますが、ある意味、今までで一番の高難易度でした!

所要時間は?

タカラッシュさんが公開している想定所要時間は約2~3時間!

他の謎解きに比べると時間は短く感じますが、移動時間が少ないので、謎解きのボリュームとしてはしっかりと適度にやりごたえがあります!

ちなみに浜男が実際に行った結果、休憩を挟みながらですが結局3時間半程度かかりました!

何がもらえるの?

他の謎解きと同様、ポストカードがもらえます!

タカラッシュさんのポストカードは、地味に可愛いので、ファンも多そう。

ついでに、花屋敷内を遊べちゃうのもよかったです。

閉園が割と早め(浜男が行った時は18時)なので、早めに謎解きを始めるのがおすすめ!

※ローラーコースター乗っちゃいました。小規模な感じで楽しいです。

おすすめグルメ情報

BAKEZONA (バケゾーナ)

花屋敷の敷地内にあるバケゾーナさん!

長居ができる雰囲気なので、謎解きをしながら軽食などにおすすめ!

浜男はパンダカー醤油ラーメン(550円)をオーダー!

シンプルな中華そば!

浅草おすすめそば屋!「並木藪蕎麦 」

せっかくなので、言わずと知れた有名店「並木藪蕎麦」さんにも行っちゃいました!

なんと1913年創業の歴史あるお蕎麦屋さんで、食べログ百名店にも選ばれております。

ちなみに、美味しんぼ第二巻で登場する「雷門の藪」とはこちらのお店とのこと!

お店のデータは下記のとおり。

●住所:東京都台東区雷門2-11-9 浅草駅から徒歩3分程度


●営業時間:11:00~19:30

●定休日:木曜日・第二水曜日

大通りに面しているのですぐ分かります!ただならぬたたずまい!

メニューはこんな感じ。

A子ちゃんは玉子とじそばをオーダー!

浜男は天ざるそばをオーダー!

天ぷらは海老4尾とししとう。豪華!

そばつゆが特徴的で、濃いめの上品な甘さで、酸味も感じます。

天ぷらはからっとサクサク!海老の尻尾は事前に取られております。全体的にお上品!

ただ、値段も踏まえると、もっと良いお店はあるように感じます。観光地的・歴史的な要素も大きいのでしょう。

食べログ評価:3.79
はまログ評価:3.4

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする