【市ヶ谷ランチ】「ふくの鳥」行ってきました

どうも、浜男です。

連日、市ヶ谷界隈で食べ歩いております。

久しぶりの居酒屋ランチ、「ふくの鳥」さんに行ってきました。

データは下記のとおり。

●住所:東京都千代田区九段南4-6-8 YSビル 2F 市ヶ谷駅から徒歩3分程度

●営業時間:[平日]11:30~14:15、17:00~23:30  [土曜・祝日] 16:30~22:00

●定休日:日曜

入口はちょっと怪しげ、階段になってます。

浜男の前にいた小太りのおじさん連中は、「階段だから他のとこ行こう」などと言っておりました。確かにこの細い階段を上っていくのは心理的にちょっとくる・・・。

めげずに2Fに上ると、こんな入口になってます。

メニューはこんなの。

色々ありますが、とりあえず店名にもある通り、鳥を大プッシュしてます。

ひな鶏のからあげ(油淋鶏)をオーダー!

ちなみにこのお店珍しい事に前払い制です。オーダー後にすぐ伝票を渡されます。過去になんかあったんだろうか等、邪推してしまいます。

そもそも、からあげの「味を選べます」で油淋鶏があるってどういうものか・・・、料理カテゴリに色々と思いを馳せていたらやって来ました。

からっと揚がった油淋鶏に、濃いめのおろしダレがついてます。美味しい!

美味しいんですが、居酒屋ランチ感は拭えない。ただ、2Fということもあってか割合空いていたのが良かったポイントです!

なんとなく、やよい軒に行きたくなってしまった浜男でした。

食べログ評価:3.01
はまログ評価:3.0

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする