【秋葉原】九州じゃんがら行ってきました

どうも、浜男です。

ラーメン大好き浜男、秋葉原の「九州じゃんがららあめん」行ってきました。

データは下記のとおり。

●住所:東京都千代田区外神田3-11-6 秋葉原駅から徒歩5分程度

●営業時間:[平日]10:30~23:30、[祝日]9:30~23:30

浜男が高校生のころ、原宿の九州じゃんがらにはよく通っておりました。当時から豚骨ラーメン好きは変わらない。

その想い出の九州じゃんがらの本店が秋葉原なんです!九州じゃないんですね。

分かりにくいので、店名は「秋葉原じゃんがら」とするべき。

とりあえず向かいます。夜の秋葉原は猥雑。変なのが多くてあまり女性にはおすすめできない。

外観はこんな感じ。ごちゃごちゃしてるのは原宿店と同じ!

メニューはこんな感じ。価格といいメニューの書き方といい、攻めてます。

ノーマルな九州じゃんがらは「東京上品とんこつ」らしい。豚骨ラーメンに関しては、上品とか書かれるとちょっとイラっとする。

メニュー種類が多い!

多すぎてわからん。

誰が食べるんだと思ってたビーガンラーメンを、隣の外人が食していました。

「シチューみたいな味」と言ってました。ちょっと気になる。

浜男はノーマルな味玉入り九州じゃんがらをオーダー。

具材は刻みネギ、チャーシュー、きくらげ、メンマ。あっさりメのスープに細麺ストレート。とても普通。あと、あっさりメなのに思ったより油がきつい。

ふと気づくと、カウンターに謎の人形が置いてある。不気味。

油が強くて、胃がもたれてしまった。。豚骨で替玉頼まなかったの久々。再訪はないかなぁ。。

昔好きだったものが苦手になってしまうのはなんだか悲しいですね。。

食べログ評価:3.46  食べログ
はまログ評価:3.1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする