【秋葉原】 食べログ3.7の有名店ラーメン「紬麦」行ってきました

どうも、浜男です。

秋葉原はラーメン激戦区。

そんな中でも、評価が頭一つ抜けているラーメン紬麦(つむぎ)さんに行ってきました。

データは下記の通り。

●住所 :東京都千代田区神田平河町1 第三東ビル B1F 秋葉原駅から徒歩3分程度

●営業時間:[平日]11:3014:30、18:0021:00 []11:3014:30

●定休日:日曜・祝日

駅近のお店なのですぐ分かるかと思いきや、それらしきお店が見当たりません。。

よくよく調べてみたら、なんと地下でした。

ようやく入口を見つけました!ちょっと怪しげ。

階段を降りた先の奥まったところにありました!

外に券売機があります。

このように、普通のラーメンを左上に持ってくるお店が好きです。

ラーメンをオーダー!声の高いおばあちゃんが対応してくれます。

5分ほど待つとやってきました。とてもシンプル!!

なるとが乗ってるラーメン食べるのっていつぶりだろう。

そのほか具材は、しっかり味の染みたチャーシューにネギ、メンマ。

ストレートの細麺に、優しいお味の醤油スープ!

「鶏ガラ・ゲンコツ・和風ダシをバランスよく合わせた醤油スープ」とのこと。

とっても美味しいのだけれど味が優しすぎて、浜男的には少し物足りなかった。

10年後くらいに食べると、うめー!!ってなるのかもしれない。

ジャンキーなイメージの秋葉原でこのお店が評価されているのに少し驚きました。

御馳走様なり!

食べログ評価:3.7
はまログ評価:3.3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする