【秋葉原】食べログ3.6の家系ラーメン「わいず」行ってきました

どうも、浜男です。

最近、秋葉原のラーメン巡りにはまってます。

今回はどこに行こうかな、と色々調べていたら、家系のお店を発見!

しかもよくあるチェーンじゃない!すかさず行ってきました。

データは下記の通り。

●住所:東京都千代田区外神田3-7-9 秋葉原駅から徒歩10分程度

●営業時間: 10:30-22:00

●定休日:月曜日

お店の外観はこんな感じ。

店名のアピールが少なめなので、ちょっとわかりにくいです。

何故かのれんも逆。デザイン!?

券売機は外にあります。この券売機、めっちゃ分かりにくい!なぜか「ラーメン」・「つけ麺」だけ画像がない。

ちなみに、秋葉原は外国人観光客が多いので、英語の説明書きを書いているお店が多いですね。

色々つっこみ所はありますが、とりあえずラーメンをオーダー。

5分程度でやってきます。これは間違いなく家系!

中太麺に、ほうれん草・刻みネギ・ちゃーしゅー・海苔と王道ですね。

スープの系統は、醤油強めの家系で、日吉の武蔵家さんに似てます。

横浜の有名店にはさすがに劣りますが、めっちゃ美味い!東京でこんな家系が食べれるとは!

ちなみに、 調味料も豆板醤にニンニクと王道です。しかし、無臭ニンニクが置いてあるのは独特。サラリーマン・女性客を意識してるのでしょうか?

調味料含め内部には英語の表記がない事と、店員がすべて外国人だったことが印象的でした。

秋葉原で家系が食べたくなったら、下手なチェーンに行くよりも断然おすすめ!

ご馳走様なり!

食べログ評価:3.6
はまログ評価:3.4

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする