【横浜】おすすめ和食店「黒ぶたや ルミネ横浜店」行ってきました

どうも、浜男です。

横浜駅直結のルミネにて度つきサングラスを作るついでに、「黒ぶたや」さんに行ってきました。ルミネの飲食店に行ったのは初めてかも!

データは下記のとおり。

●住所:神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店 7F

●営業時間:11:00~22:30

こちらのお店、横浜だけではなく立川・大井町にもあるみたいです。

よくある駅ビルに入ってるタイプのお店です。

外観はこんな感じ。しゃぶしゃぶ食べ放題を全面に出している。

女子率の高いイメージのあるルミネですが、意外にファミリー層も多かった。

メニューはこちら!和食三昧!

「網焼き黒豚丼 温玉のせ(1250円)」

網焼きならではの香ばしさと、白髪ねぎ・温玉がとても合います。

サラダ・豚汁もおかわり自由!意外に、がっつり食べたい人にもおすすめです。

「もろこしポテトサラダ」

半身のトウモロコシの下にポテサラが隠れてます。これは見掛け倒し。ふつうだった。

普通の定食屋よりはやや高い価格帯ですが、がっつり食べれてサービスも良いので満足感は高い!やっぱり人気なのか、満席でした。

横浜駅でちょっと和食を食べたいなと思ったら、「黒ぶたや ルミネ横浜店」がおすすめ!

 余談ですが、最近知人に教えてもらったfoodieという写真アプリを使っています。食べ物が色鮮やかにとれる!このアプリもおすすめ!

はまログ評価:3.5

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする