【市ヶ谷ランチ】冷うどんで夏を乗り切れ!「ともえ」(はまログ評価3.4)

どうも、浜男です。

相も変わらず食べ歩いております。

本格的な夏が始まりつつあるこの頃ですが、冷たいうどんを求めて「ともえ」さんに行ってきました。

ちなみに、最高気温が25度を超えると冷やし中華がよく売れだすようです。ざるそば・冷うどんも似たような感じじゃないでしょうか。

「ともえ」のデータは下記のとおり。

●住所:東京都千代田区五番町5-1 JS市ヶ谷ビル B1F 市ヶ谷駅から徒歩5分程度

●営業時間:11:30~15:00、17:00~23:30

●定休日:不定休

外見はいかにも都会のうどんやさん!といった感じ。おしゃれ!

メニューはこちら!

既に冷うどんの口になっていたので、

まよわずいち押しと書いてある「はいからぶっかけうどん」(690円)をオーダー!

麺の量は、小230g、並300g、大400gで選べます。

浜男はダイエット中なので並300gにします。

5分ほど待つと来ました!

中々のインパクト!しかも、お椀が冷たくてとても気持ち良い!ゴマを擦って投入。ゴマは擦らないと消化されないらしいので、ゴリゴリとしっかり擦ります。

具材は、揚げ玉、鰹節・大根おろし・大葉・梅干しとシンプル!うす味の出汁とよく合います。梅干しがすっぱいですが、とても健康的な気分になります。

雰囲気も良くて、夜来てもいいかもしれない!おすすめ!

はまログ評価:3.4

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする