【新潟ランチ】濃厚すぎる味噌ラーメン「東横」(はまログ評価3.6)

どうも、浜男です。

先日コブクロのライブに行った際、A子ちゃんの一押し「東横」に行ってきました。

「東横」といえば東横線が一番に想起される浜男ですが、濃厚こってり味噌ラーメンで有名なラーメン屋とのこと!こってりラーメン大好きな浜男としてはぜひともチェックしておきたいお店です。

データは下記のとおり。

●住所:新潟県新潟市中央区愛宕2-2-3

●営業時間:[月~土]11:00~23:40、[日・祝]11:00~22:00

新潟にしては、相当夜遅くまで営業しています。しかも年中無休。

学生の頃であれば、「最高!」と思っていたところですが、社会人になってからはどうも自然に従業員目線になってしまい、とんだブラックだと感じてしまいます。

外観はこんな感じ。プール教室みたいなガラス張りです。

割と最新の券売機がありました。

結構混んでおり後ろが並んでいたので、早く決めなきゃと思ってちょっと焦ります。

とりあえずおすすめされた味噌ラーメンに半熟煮卵を乗せちゃいます。(810円)

ちなみに、席に座ったらメニューがありました。

ここにメニューを置く意味がよく分からん。

店内はだいぶ広々しています!

ガラス張りのおかげ?で日光も入り、素敵なミュージックも流れていて明るい雰囲気です。

10分ほど待つと来ました!

長めのレンゲと、すり鉢系の器に、もやし!ビジュアルのインパクトが強い!

一口食べると、そのスープの濃さに衝撃を覚えます。でもおいしい!

デフォルトが濃すぎるので割スープで調整しながら食べるようです。

味噌といえばちぢれ麺のイメージですが、極太のストレート麺でした。ちぢれ麺だとスープが強すぎるのかも?モチモチで濃いスープによく合います。

なんとなく、二郎系に近い雰囲気を感じました。

北国ならでは?の独特の濃厚味噌ラーメン!

百聞は一食にしかず!おすすめです!

はまログ評価:3.6

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. プログラマーの妻 より:

    東横大好きです。東京にも支店ができたらいいのになぁ。
    昔から変わらず、お子様と女性にアイスをくれるのが嬉しいポインツ。

    • hamaotoko より:

      コメントありがとうございます。中々東京では食べられない味ですね。
      アイスについては、男からすると逆差別のような感覚を覚えました。
      多様性が叫ばれる今日において少々時代錯誤では?と考えます。