【市ヶ谷ランチ】市ヶ谷ラーメンTop3?「九段斑鳩」行ってきました。(はまログ評価3.7)

どうも、浜男です。

記事の8割が食事のことで恐縮ですが、今回もラーメンを食べてきました。

市ヶ谷の有名店「九段 斑鳩」さんです。

こちらのお店は水・木・金しかオープンしておらずランチのみ!夏休みも3週間!と働き方改革を地で行っているようなお店です。

それなのにいつも行列!これはよっぽど美味しいのだろうと前から気になっていたのですが、ようやく入れました!

データは下記のとおり。

●住所:東京都千代田区九段南4-7-16 第五DMJビル 1F 市ヶ谷駅から徒歩5分程度

●営業時間:11:30~14:30

●定休日:土・日・月・火・祝日

お店の外観はこんな感じ。おしゃれ!

券売機はこちら。シンプルで好ましい!

券売機のボタン数と食べログ評価には強い相関がありそうです。濃厚ラーメンをオーダー!

店内はこんな感じで混んでいるので、10分ほど待ってようやく座れます!

席に座るとこんなかわいいコップが!おしゃれ!

5分ほど待ってきました!

スープは魚介豚骨系!中太ストレート麺に合う、豚骨弱めのバランス良いスープでした。

具材は、メンマ・ネギ・チャーシュー・ノリ・あられ。

あられの変化球が個人的にはとてもツボだった。醤油系のラーメンで入っているのは見たことあるけど、豚骨系では初!食感も楽しくて、スープとよく合います!

あられなんてお茶漬けくらいでしか食べないけど、業務用の、あられだけ大量に入ってるやつなんてあるんですね。ちょっとほしい。

ちなみに、お茶漬けのあられは乾燥材の役割をはたしているようです。

おいしいラーメンを食べれて、あられについての知識も増える。

「九段斑鳩」、おすすめです!

はまログ評価:3.7

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする