【横浜-関内】「二郎」行ってきました(はまログ評価3.7)

どうも、浜男です。

またまたラーメンを食べてきました。超有名店「二郎」です。

ラーメン激戦区の関内のラーメン屋の中でも最も有名なのではないでしょうか。ほんとに、いつ行っても常に行列ができております。

浜男はジロリアンではないのでわからないですが、二郎の中でも関内店が最高峰と称する人もいるとか。

データは下記のとおり。

●住所:神奈川県横浜市中区長者町6-94 関内駅から徒歩7分程度

●営業時間:11:00~14:30、18:00~22:00

●定休日:水曜日

外観はこんな感じ。2、30分程並んで店前まで来ました。

この時点で男くささがやばい。9割方男です。しかも、やはりでかい人が多い。

券売機はこちら。並び順が謎。とりあえず小ラーメンをオーダー。

初心者は調子にのって大ラーメンとか頼まずに、小ラーメンにした方がよいです。

次に席につくと、お好みを聞かれます。「ましまし」とかそういうやつ。

専門用語はわからないので、「ニンニク入れて、あとは普通で」と頼んだら許してもらえました。相手に意図がちゃんと伝わるか分からないこの感覚は、まるで外国です。

2,3分程してきました!見た目のインパクト大!

これが「小ラーメン」とは!? このサイズ感覚のずれは、まるでアメリカです。

麺のモチモチ具合がすごい!太い!

スープは一応豚骨醤油の区分に入るみたいです。

かといって豚骨くささはなく、非常に甘みを感じるまろやかなスープです。もやしのシャキシャキ食感と合わせて食べるととても美味しい。

小ラーメンでも大分お腹いっぱいになりました。美味しかった!

二郎系の中では比較的、初心者にもやさしいようなので、万人におすすめです!ちなみに一緒に行ったA子ちゃんは、ハマりすぎて2日連続で行こうとしたので止めました。何事もほどほどに!

ご馳走様なり!

はまログ評価:3.7

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする