【横浜】神奈川食べログNo1「櫻井中華そば店」行ってきました(はまログ評価3.5)

どうも、浜男です。

異常な蒸し暑さの中ですが、

神奈川県ラーメン部門で食べログNo1を誇る超有名店「櫻井中華そば店」に行ってきました。

データは下記のとおり。

●住所:神奈川県横浜市保土ケ谷区岩井町53 稲村ビル 1F 保土ヶ谷駅から徒歩5分

●営業時間:11:30~14:30、18:00~21:00

●定休日:水曜日

保土ヶ谷駅という中々降りない駅から歩きます。横浜から1駅なのですぐですね!

駅から5分くらい歩くと着きます。外観はこんな感じ。見かけは普通です。

券売機はこんな感じ。

特製中華そば・醤油(990円)をオーダー!遅刻してきたA子ちゃんのおごりです!

席につくとこんな読み物があります。めちゃめちゃこだわっている!

そんなこんなで5分ほどするとやってきました。美しい!

具材は、チャーシュー(ロース・豚バラ)、味玉、刻みネギ、メンマ。ストレート麺に、鶏出汁の醤油スープです。

具材一つ一つの美味しさは飛びぬけていました!特に味玉!

しかしスープは、個人的には薄かった。まるでラーメンのお湯割りです。

鶏出汁の醤油ラーメンなら、横浜の「トリック」さんの方が断然好みでした。

ご馳走様なり!

食べログ評価:4.0   ※食べログページはこちら!
はまログ評価:3.5

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする