【新潟上越ランチ】(ご当地ラーメン)豚汁ラーメン「松茶屋」さんに行ってきました(はまログ評価3.5)

どうも、浜男です。

先日の長岡花火大会終了後、M&Mコンビの計らいで上越までご一緒させてもらいました。

上越は、2019/4に高田公園の花見に行った以来です。(高田公園花見の記事はこちら

前回はあごすけに行ったのですが、今回はとん汁ラーメンが有名な北新井にて、「松茶屋」さんに行きました。データは下記のとおり。

●住所:新潟県妙高市柳井田町4-11-23

●営業時間:10:30~21:00

●定休日:水曜日

外観はこんな感じ。らーめん亭と書いてあるのがポイント高いですね。

店内はとても広々していますが、7割近く埋まっていた。繁盛店ですね。

メニューはこちら。とん汁ラーメンが全然押し出されていなくて面白い。

(よく見ると、おすすめ欄に書いてあります。)

せっかくなので、とん汁ラーメンを頼みます。

5分ほど待って、来ました!

具材は、ネギ・ニンジン・豆腐・玉ねぎ・豚肉(など?)。

玉ねぎの甘さ・まろみがしっかり出た味噌スープに、中太のちぢれ麺がよく合います。とても健康的なラーメンです。

冬に食べると余計に染みそう。

ご馳走様なり!

食べログ評価:3.4 (食べログっページはこちら
はまログ評価:3.5

ちなみに、この後、日本の滝百選にも選ばれている「苗名滝」にも連れていっていただきましいた。マイナスイオンを浴びて、リフレッシュ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする