【東京駅】旧友との再会 at「YEBISU BAR 黒塀横丁店」(はまログ評価3.6)

どうも、浜男です。

先日、中高の友人の、K君・Y君と約7年ぶりの再会をはたしました。

きっかけはK君からのメールで、久々に会いましょうとのこと。

K君は赤羽、Y君は成田に住んでいるため、集まりやすそうな場所ということで東京駅で会う事に。

7年といえば中高の6年間よりも長い訳です。

人伝えも含めて彼らの7年間の情報が0だったので、マルチの勧誘ではないかなんて邪推をしながら、当日東京駅へ向かいました。

お店は、東京駅地下の「YEBISU BAR 黒塀横丁店」。中々いいセンスです。

データは下記のとおり。

●住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅 改札外 黒塀横丁 B1F 八重洲北口から徒歩1分

●営業時間:11:00~23:00

●定休日:1月1日のみ

ちなみに、お店のページには八重洲北口徒歩1分と書いてあります。

ただし、中々わかりにくい場所に位置しているので、時間に余裕をもって向かうことをおすすめします。浜男は迷いました。(5分遅刻)

外観はこんな感じ。

K君が予約していてくれたので難なく入店できましたが、行列ができていました。人気店のようです。

ちなみに、飲み放題120分付の「エビスバーコース」(5000円)です。(たぶん)

話に夢中になってしまい、だいぶ写真を撮りそこねています。

メニューは多分これ

・前菜3種盛合せ
・真鯛のカルパッチョ 昆布のソース
・真鯛のフィッシュ&チップス
・広島産ムール貝の琥珀ヱビス蒸し
・半熟玉子のシーザーサラダ
・ヱビス仕込みのスペアリブ
・本日の〆麺
・本日のデザート

・前菜3種盛合せ

・真鯛のフィッシュ&チップス

・本日のデザート

結果的には、マルチではなく非常に安心。Y君に子供ができていたのが衝撃。懐かしい話をしながら、楽しい時間を過ごせました。ご馳走様なり!

食べログ評価:3.5 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.6

ちなみに、2次会はカラオケ。昔はよく3人で行っていたものです。

少し遅れて、K君奥方のO子ちゃんも参戦。

流れで3次会へ突入。

「個室居酒屋 番屋 八重洲本店」さんへ。酔っていてもしっかり写真を撮っています。

和風の個室居酒屋で良い感じでした。しかし、料理の写真はいまいち。

ぶれぶれの水なす。

ぶれぶれの枝豆。

結果的に、14:00~22:00まで飲みました。こんなに飲んだのは久々。

最終的には、電車を寝過ごし大船で嘔吐という残念なラストでしたが、楽しい時間を過ごせました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする