【新潟白山】中華料理「三華」行ってきました(はまログ評価3.4)

どうも、浜男です。

中高の友人と7年ぶりの再会を果たした翌日、急きょ新潟へ行ってきました。

新潟は白山。東京の白山は知っていましたが、新潟にもあると1つ学びました。

前日のお酒が残っている中で、どうしてもしじみ汁を飲みたい浜男でしたが、

新幹線のタイミング悪く、あえなく断念。

代わりに、深川めしを食べます。おいしい。

ただ、3連休のため、新幹線が激混み。越後湯沢までは座れませんでした。

2時間程度で新潟駅に着きます。新幹線だとすぐです。そこから5分程度電車に乗って白山へ。

ランチでは、中華料理屋「三華」さんに行きました。

データは下記のとおり。7時からやってるのはすごい。

●住所:新潟県新潟市中央区関谷新町通1-81-2 白山駅から徒歩10分程度

●営業時間:7:00~21:30

●定休日:1/1~3

日陰が少ない道が多いので、女性は日傘など必須。そもそも現地の人は歩かないのかもしれない。

外観はこんな感じ。

メニューはこちら。種類が豊富で迷ってしまいます。

迷ってる中、卓上をよく見るとミニミニセットがあります。だいぶ痛んでますが、決定。

チャーハンとチースータンメンのセットを頼みます。5分程して到着。

パラパラチャーハンと、アッサリしたチースータンメン(ほぼ塩ラーメン)の相性が良く、

なんといってもボリューミー。

沖縄料理のブエノ(180円)も頼みます。

コスパよく、日常的に使用したいようなお店でした。ご馳走様なり!

食べログ評価:3.3 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.4
ちなみにこの後、近辺のウエルシアに立ち寄りましたが、
典型的な郊外型店舗で非常に参考になりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする