【市ヶ谷ランチ】有名パン屋「FACTORY」行っちゃいました(はまログ評価3.2)

どうも、浜男です。

今回のランチは、「FACTORY」。

食べログ評価がとても高い(3.8)ので、ずっと気になっていたのですが、ようやく行けました。

データは下記のとおり。

●住所:東京都千代田区九段南3-7-10 アーバンキューブ九段南 1F

●営業時間:8:00~21:00 ※土曜日は18時まで

●定休日:日曜日

外観はこんな感じ。いかにもなお洒落感。事前情報がなければまず入店しなそうです。

一応ランチメニューもあります。

サンドイッチ、キッシュ、サラダ、スープの内、2つ頼むと980円、3つ頼むと1400円。

しかし、折角パン屋にきたなら、パンを存分に楽しみたい。

ということで、店内のパンを物色します。

色々種類がありましたが、結局頼んだのは、

今日のランチに含まれていたサンドイッチと、クロックムッシュ。

サラミと卵サラダのサンドイッチ(500円)

卵がぎっしり詰まっていて、サラダのシャキシャキ感とサラミも非常に美味しい。柔らかめのパンもいい感じ。格別のサンドイッチです。

しかし、500円と言われると、ドトールのホットサンドの方がはるかに魅力的に思えます。

クロックムッシュ(320円)

こちらは、ハムと、ベシャメルソースという白いソースが挟まれていた。上にはチーズ。

パンが固かった。

他には、こちらのようなトーストやベーグルもありました。

ちょっと珍しいパンや、美味しいパンを食べたいという時におすすめ!

とはいえ、浜男的にはやはりドトールで十分という感じです。

次はモーニングで行ってみたい!

食べログ評価:3.8 食べログページはこちら
はまログ評価:3.2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする