【つつじが丘】有名ラーメン「柴崎亭」行っちゃいました(はまログ評価3.7)

どうも、浜男です。

先日、ひょんなことから京王線に乗って調布方面に行ってきました。

西東京はほとんどゆかりがないのですが、仙川・つつじヶ丘といった、土地を巡ってきました。

せっかくなので、美味しいラーメンを食べます。

食べログで検索すると、最強に高評価(3.9)な「柴崎亭」がヒット!食べログ百名店にも選出されています。

データは下記。

●住所:東京都調布市西つつじヶ丘3-25-52 つつじが丘駅から徒歩2分

●営業時間:11:00~14:00、18:00~23:30 土日祝は11:00-21:30

外観はこんな感じ。おしゃれ系ラーメンにありがちな、木が特徴的。

タイミングがよく2,3分待って入店できました。

券売機。思っていたよりもリーズナブル!土地柄でしょうか?

わんたん中華そば(950円)とチビ生(100円)×2をオーダー。

チビ生は100円なのでどんだけ小さいのだろうと思っていましたが、普通のコップに入っていて丁度良いサイズ!ビールは1口目が至高で徐々に逓減していくので、健康等考えるとこのサイズが実は最適解なのかもしれない。

4分程待って、わんたん麺が到着!美しい!

A子ちゃんいわく「あっさりしつつもコクのあるスープ」。

文字面を見るとなんだそれって感じですが、まさにその通り。とりあえず美味しい!

ワンタンも沢山(7個?)入っていて、満足感があります。

これは納得の高評価!ご馳走様なり。

食べログ評価:3.9 食べログページはこちら
はまログ評価:3.7

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする