【市ヶ谷ランチ】(とんかつ第3弾)「うちの」行ってきました(はまログ評価3.5)

どうも、浜男です。

市ヶ谷とんかつシリーズも今回で終わりを迎えます。

ラストは気になっていた、「うちの」さん。行ってきました。

お店のデータは下記。

●住所:東京都千代田区九段北4-2-15 市ヶ谷プラザ1F(外濠公園側) 市ヶ谷駅から徒歩1分

●営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00

●定休日:第2,4土曜、日・祝日

実はこちらのお店はお肉屋さんが基になっていて、近くにある東郷元帥記念公園前で、精肉とお弁当を販売しています。

そんなお肉屋さんのとんかつなので、間違いなく美味しいはず!

期待して来店。外観はこちら。

この時点で、外観にかかれている、「ロースカツ定食(880円)」にしようと心を決めます。

ちなみに、メニューはこちら。予定通り、ランチロース定食を頼みます。

「ランチロース定食」「ランチロースカツ丼」「ロースカツ定食」など似たようなメニューが沢山あるので、オーダー時は、しっかりと間違わずに発音する必要がありますね。

5分程してやってきた。このビジュアルで既に、はまログ評価は3.4。

卓上には、秘伝の(?)ソースが!

やっぱり塩じゃないですよね。

さっくりジューシーで非常に美味しいとんかつです。お漬物はだいぶしょっぱいので少し残します。美味しすぎて、ご飯を食べすぎてしまうのが危険。

納得の、市ヶ谷とんかつ部門1位でした。

ご馳走様なり。

食べログ評価:3.5 食べログページはこちら
はまログ評価:3.5

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする