【市ヶ谷ランチ】家系ラーメン「市ヶ家」行ってきました(はまログ評価3.0)

どうも、浜男です。

先日、家系ラーメン「市ヶ家」に行ってきました。都内で家系に入る時は外れることが多いので少し緊張します。

データはこちら。

●住所:東京都千代田区九段北4-2-15 市ヶ谷プラザ 1F 市ヶ谷駅から徒歩30秒

●営業時間:11:00~4:00

外観はこちら。

券売機は混雑していてとれなかったが、豚骨ラーメン(690円)を頼みます。

店内奥には、おひつと茶碗があります。微妙な家系にはよくある、「ライス食べ放題」です。

3分程でやってきました。ごはんも少しだけ。。

具材は、スタンダードなほうれん草、チャーシュー、のり、刻みネギ。

麺は中太だけども、吸い込む時のツルツル感が少なくて食べにくい。かみ切る時のプッツン感もいまいち。そしてスープはいかにもな業務用。油のくどさが際立ちます。

卓上には色々あったけど、豆板醤がなかったのが衝撃。スペースが少なすぎて取りにくい。

立地上、仕方ない部分も多いのかと思いますが、ビジネス色の強いラーメンに感じました。。

とはいえライス無料だったり、学生さん等の需要は満たしているのでしょう。結構繁盛していました。

ご馳走様なり!

食べログ評価:3.1 食べログページはこちら
はまログ評価:3.0

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする