【逗子ランチ】「支那そば哉」行ってきました(はまログ評価3.2)

どうも、浜男です。

先日、遅めの夏休みを取得しました。

よりによって、台風とかぶってしまいましたが、どうしても海を見に行きたかったので、翌日逗子まで行ってきました。初逗子。海は汚かった。

せっかくなので、ラーメン屋を探します。

本当は海の家で食べたかったけど、シーズンを過ぎてしまった。。食べログで探していると、いかにも中華そばな感じのラーメンを出している「支那そば哉」を発見。早速向かいます。

データは下記のとおり。

●住所:神奈川県逗子市逗子1-5-5 逗子駅から徒歩2分

●営業時間:11:30~翌1:00

外観はこんな感じ。老舗感がすごい。

店内に入ると、愛想の悪いおばちゃんが接客してます。ビーチが近いので客層も悪いのでしょうか。でも、見た感じお客さんはシニア層が多かった。厨房には若いお兄さんが1人で回してます。

メニューはこちら。いかにも田舎のラーメン屋な感じのメニュー。「支那そば(700円)」で即決。

5分程してやってきました。

なぜかおばちゃんは暇そうにしており、厨房のお兄さんがテーブル席までもってきてくれます。

とてもシンプル!幸楽苑の中華そばを少しグレードアップさせたような味です。

求めていた味通りで大変満足ですが、スタンダード過ぎて食べログ評価程の感動はなかった。

ご馳走様なり!

食べログ評価:3.4 食べログページはこちら
はまログ評価:3.2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする