【横浜】みなとみらい「におい展」に行ってきました(MARK IS オービィ横浜)

どうも、浜男です。

先日横浜でイベントを探していたら、資生堂主催の「におい展」がやってました。

2016年から日本各地を巡回している有名な展示会らしいです。

横浜での開催は9/14(土)からで、オープンしたてで行ってきました。

データは下記。

●住所:MARK IS みなとみらい5Fオービィ横浜入口前

●営業時間: 9:00~21:00 (金土日祝は22:00閉場)

●開催日程:2019年9月14日(土)~12月8日(日)

●入場料:当日券800円、前売券700円

外観。これだけで結構インパクトあります。

展示会自体は30分もかからずに回れます。

最初は蒸留器や花のにおいなど、軽めのものが置いてあります。

奥に行くほど、強めのにおいのものが出てきます。おじさんのにおい。

においの強いものをどうやって展示するのかと気になっていましたが、

それぞれ個室の中で箱の蓋を開ける形式で、2重バリアになっていました。

いちばんやばいやつ。

コーヒー豆がところどころに置いてあって、リフレッシュできます。

今まで以上にコーヒーが好きになります。

地味にきつい、洗濯物のにおい。

これを展示用に作った人がいると思うと面白いです。結構厳しい仕事ですよね。

中々珍しい展示会なので、怖いもの見たさで一度行ってみても面白いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする