【2019年秋】AmazonBarに行ってみました

どうも、浜男です。

先日、Amazonbarに行ってみました。ニュースを見て気になり、即予約しました。

開催期間は、2019年9月18日(水)~9月23日(月)で、2年ぶりの開催のようです。

HP記載のイベント説明は下記のとおり。お酒720種類はすごい!

“Amazon.co.jpで販売している豊富なお酒、約720種類から試飲をお楽しみいただけるイベント。最初に、4つのタイプからあなたに合ったタイプを選択。タイプごとにおすすめのお酒の中から、試飲したいものが選べます。試飲は3杯+おつまみで1セット、このセットが計3セットお楽しみいただけます。おかわりも1セット500円でご用意。ぜひあなた好みのお酒を見つけてください。

その他、日替わりのプレミアム体験や、SNS投稿によるプレミアムドリンクサービス、さらにイベント会場内でお酒を注文すると、Amazon Bar限定のオリジナルグッズがもらえます。定員2万人のTasting Festにつき、たくさんの方のご来場をお待ちしております。”

場所は、天王洲キャナルエリアです。シンプルな外観。

予約の際に送られるQRコードで入場すると、4つのタイプから1つを選びます。

浜男は、D伝統を選択。

最初のコーナーにあるのは、様々なお酒の展示会。圧巻。

自分が選んだ4つのタイプのコーナーに並んで、リストにある中から好きなお酒を3つオーダーします。見た感じ、A冒険とB革新の行列がダントツ長かったです。こういう所に来る人は新しもの好きが多いからでしょうか。

こんな感じで、お酒3つと、おつまみ1つがもらえます。

基本的に、全部美味しかったです。飲み比べをしてみると、辛口や苦み、甘みといった特徴がよりわかりやすくなるのが良いですね。

グリコさんが、お酒に合うポッキーの試食会をやっていたり。色々お土産ももらった。

結局、ビール、日本酒、ウイスキーなど、計11杯飲みました。それぞれ少量なのが良いです。

思っていたより楽しかったので、今後もどこかでやっていそうな飲み比べイベントにも参加してみたいなと思った体験でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする