【横浜~馬車道】超濃厚鶏白湯専門店ラーメン「鶏ふじ」行ってみました。(はまログ評価3.3)

どうも、浜男です。

先日有給をとって、横浜~桜木町~関内~みなとみらいのルートで散歩をしていた時にラーメン屋を発見。

「超濃厚鶏白湯専門店ラーメン」の響きにつられて、ふらっと入店。

データは下記。2018/2にオープンした新しいお店です。

●住所:神奈川県横浜市中区住吉町5-51 馬車道会館ビル1F

●営業時間:11:00〜15:00、18:00〜24:00

●定休日:日曜

外観。実に目立つ。

券売機。鶏白湯麺(750円)を頼みます。

食券を渡すと、「麺の固さ、油の多さ、味の濃さ」のお好みを聞かれます。鶏白湯系のお店で聞かれたのは初めて。

さすが横浜。家系イズムが根付いています。

3分程でやってきます。

麺はストレートで、

具材は、メンマ、白ねぎ、こがしねぎ、のり、チャーシュー。のりが刻んであるのが印象的。こがしねぎがいいアクセントになります。

「超濃厚」と銘打っているので、天下一品レベルを予想していたのですが、スタンダードな鶏白湯スープでした。個人的には、これくらいあっさりめの方が美味しいです。ただ、同じ鶏白湯系でいえば、武一の方がスープのうま味を感じます。

ランチタイムは雑炊セットが無料。ということで頼んでしまいました。

食べ方もイラストがあってわかりやすいです。

家系じゃないこってり系を食べたい時におすすめ!

食べログ評価:3.3 食べログページはこちら
はまログ評価:3.3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする