【関内】絶品スープカレー「kifuku」(はまログ評価3.6)

どうも、浜男です。

先日、初めてのスープカレーを食べてきました。

留学中にルーをケチって作っていたカレーを思い出すので、あまり気は乗りませんでしたが、物は試しで行ってみました。

関内の有名店「kifuku」

外観はお洒落だけど、お店はこんな怪しげな地下にあります。「関内の地下」というだけで、怪しい響きですよね。

とはいえ、さすがにスープカレー。女性客だらけで店内はほぼ満員。

メニューはこちら。多すぎ&複雑でよく分からない。何となく一番人気そうな「骨付きチキンの17品目野菜スープカレー」(1550円)。

本当はあぶりチーズを頼みたかったのだけど、売り切れとのこと。残念。

メニューを選んだあとに、スープの量・辛さ・ご飯の量なんかを選びます。

これだけ事細かに分かれていると、店員さんも大変そうです。

混んでいるみたいで、15分程待ってやってきました。

時間がかかったので、サービスで野菜を多めに入れてくれたとのこと。やさしい。

それぞれの野菜がとても美味しい。特に、ごぼう・なす・れんこんが予想以上に美味しかった。

カレーというよりは、野菜メインという感じ。これだけ多くの種類の野菜を食べれる機会もあまりないのでよいです。

チキンも美味しい。

ご馳走様なり!

食べログ評価:3.4 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.6

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする