【横浜】ハンマーヘッド「麺厨房あじさい」(はまログ評価3.2)

どうも、浜男です。

横浜に新たな商業施設「ハンマーヘッド」ができましたね。

ニュースでもよく見るので、早速行ってみました。

1F、2Fが商業施設になっています。3F-5Fはインターコンチネンタルホテルが入るとのこと。

何ともお洒落な感じ。

この謎の物体は、かもめをイメージしていると推測。海の町ならでは?

1Fの1区画に、ラーメンホールがあります。5つのラーメン店が出店している。

出来立てほやほやなので、食べログという評価軸がない状態。

そんな中、行列ができているお店が1つだけありました。

「麺厨房あじさい」

函館の有名店?どうも塩ラーメンが有名みたい。

15分ほど行列に並んで食券を買います。

せっかくなので、一番おすすめの「味彩スペシャルラーメン(950円)」を頼みます。

こちらは、「函館らーめん」にチャーシューなどトッピングが少し増えた一杯。

混んでいたので写真は撮れなかったが、券売機が少しわかりにくい。

今まで使用した券売機の中でも、購入までのタップ数が最も多かった。(8タップくらい必要。)これも混雑の原因であると考えられます。

チケットを買うと、呼び出しベルをもらいます。いかにもフードコート。

10分弱で呼び出されました。

具は、チャーシュー、ネギ、メンマ、ふ、たまご、のり。

塩ラーメンというより、ネギラーメン?塩ラーメンとしての出来は、先日行った「ふぅふぅ亭」の方が上に感じます。本場で食べるとまた違うのでしょうか。

たまごの切り方が斬新。

はまログ評価:3.2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする