【横浜・元町】沖縄料理「うるうるま」(はまログ評価3.4)

「横浜で船釣り」というと大体が、元町中華街からの船を利用します。

浜男がよく利用させていただくのは打木屋さんですが、その通りには、4つほどの釣宿が連なっています。(いくつか試しましたが、一番良かったのは打木屋さんでした)

その通りの裏手に、沖縄料理の「うるうるま」さんがあります。

近くて雰囲気が良いので、釣りが終わった後によく行きます。今回も白ギスを釣った後に行ってきました。

メニューはこちら。ソーキそばが多分一番美味しい。

今回は少しチャレンジして、「うっちんそば」を頼んでみました。

思っていたより味が単調?やや薄い。とは言え、お店のおばあちゃんと店内の雰囲気が良いのでまぁいいかという気分になります。

ちなみに、焼きそばは美味しいらしい。次は焼きそばにしよう。

ご馳走様です。

食べログ評価:3.6 食べログページはこちら
はまログ評価:3.4
海が綺麗でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする