【横浜】みなとみらい「陳健一 麻婆豆腐店」(はまログ評価3.6)

どうも、浜男です。

先日、中華の鉄人として知られる陳健一氏の麻婆豆腐店に行ってきました。

あまりよく知りませんでしたが、陳さんは日本人なのですね。店名に自分の名前が入っているってどんな気持ちなんでしょうか。

かなり美味しいと聞いていたので、結構ハードルを上げて入店。

お昼時なのにすんなり入れました。ランドマークプラザの1Fにあります。

席に座ると既に箸などが置いてあります。

何だかごちゃごちゃと陳さんについて色々書いてある。

メニューはいくつかあったけど、気になったのはこれ!

スペシャルセットB(1600円)を頼みます。担々麺にミニ麻婆豆腐、半ライス!とてもお得なセットです。麻婆豆腐の辛さは、甘口、小辛、中辛、大辛、激辛から選べます。

おすすめされていた中辛にしました。

5分ほどでやってきました!

四川麻婆豆腐というと、舌がピリピリするイメージでしたが、こちらの麻婆豆腐は全く違います。後からくる辛さですが、中辛の割にそこまで辛くない!大辛でもいいかもしれない。

昨今、辛さで勝負している飲食店がはびこっていますが、こちらはしっかり麻婆豆腐の美味しさを売りにしているなと感じました。

担々麺はスタンダードでした。

美味しかった!ご馳走様です。

食べログ評価:3.7 食べログページはこちら
はまログ評価:3.6

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする