【芝公園】お洒落ベーカリー「ル・パン・コティディアン」(はまログ評価3.4)

先日有給をとって、平日ブランチをしてきました。

東京タワー付近でいくつかお店を探していたらヒットしたのが、ベルギー発祥のベーカリーレストラン「ル・パン・コティディアン」さんです。コテディアンとはフランス語で「日常の」という意味で、店名は「日々の糧」という意味になるそうです。

ただし、「日々の糧」という慎ましげな言葉の雰囲気とは裏腹に、店内は非常にお洒落で、ラグジュアリーな雰囲気でした。入口からしてこんなの。

平日の午前中というのにこの盛況ぶり!港区マダムご用達のようです。

メニューを見るも、イマイチピンとこないものが多いです。

とりあえず「プチ・デジュネ」にエッグを足します。(1190円)

10分ほどで「プチ・デジュネ」がやってきました。クロワッサンと、固いパンが2つ。

美味しいのですが、パンはパン。

コーヒーもついてきます。1人に1つポットごとくれるのが嬉しい。

ちなみに、他の方の頼んだのはこんなの。

スモークサーモンブレックファースト

タルティーヌ?

オムレツ

浜男が頼んだ「プチ・デジュネ」が最もしょぼい。見るに見かねて、A子ちゃんがサーモンを少し分けてくれました。

とはいえ、プチデジュネもとても美味しく、ゆっくりできる良いお店でした。

ただ、全体的にお上品すぎて、ラーメンが食べたくなってしまった浜男でした。

食べログ評価:3.7 食べログページはこちら
はまログ評価:3.4

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする