【2019年12月】新横浜「ラーメン博物館」レポート

どうも、浜男です。

2019年9月ぶりにラーメン博物館に潜入してきました。今回はまとめて書いちゃいます。

ちなみに、前回のグランプリに輝いた「支那そばや」が、11月で閉店していたのがとてもショックでした。あの味を食べたければ戸塚に行くしかないということです。

●ラーメン味楽利尻島

メニューは取り忘れてしまいましたが、焼き醤油ラーメンという斬新なラーメン。

スタンダードなあっさりメの醤油ラーメンだと思っていたら、にんにく強めで思ったよりパンチがあった。

とても人気なお店ですが、個人的には少ししょっぱく感じ、大きな感動はなかった。。

外で食べれば普通に美味しいと思いますが、ラーメン博物館という空間では否応なしにハードルが上がってしまいます。

食べログ評価:3.7 食べログページはこちら
はまログ評価:3.3
●八ちゃんラーメン
お次はとんこつラーメン!

ラーメンミニ(600円)を頼みます。

思っていたより濃厚。

正直、お腹いっぱいでしっかり味わえていないけど、とんこつラーメンで美味しくない訳はないんです。

あと、つぼだったのが、こちらの「BAR RYOJI」

「つまもうぜ♪ ラーメンボール」

こういうのは大好きです。

大分お腹いっぱいだったのですが、思わずつまんじゃいました。

泡盛を炭酸で割った、AWABALLがとても美味しい!おすすめです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする