【横浜ランチ】中華「京鼎樓 そごう横浜店」(はまログ評価3.6)

書き溜めていた中華シリーズを年末大慌てで作っています、浜男です。

市ヶ谷の中華屋では辛酸をなめてきましたが、中華といえばやはり横浜。

今回は、「京鼎樓 そごう横浜店」に行ってきました。横浜SOGOの10Fにある、小籠包専門店です!

ちなみに、中華屋あるあるですが、似た店名のお店がいくつかあるのでご注意ください。

※横浜そごうで調べると、「京華楼」さんなんかがあります。

人気店なので、お店の外で20分ほど並んで待ちます。

メニューはこちら。

選べる麺飯セット(1680円)で、海老チャーハンを頼みます!

すぐに前菜の、お豆腐がやってきます。ネギと海老がのっていてさっぱりと美味しい。

エビチリもきた。cookdoよりも美味しい!

来店目的の小籠包!しっかりスープが中に入っていて最高。冷めやすいので早めに食べるのがおすすめ。

ちゃんと美味しい食べ方も書いてあります。

そして海老チャーハン!パラパラ具合といい味付けといい完璧です!市ヶ谷では食べれない味!

海老ずくしのランチでした。横浜駅近で中華が食べたい時におすすめ!

ご馳走様でした。

食べログ評価:3.5 食べログページはこちら
はまログ評価:3.6

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする