【元住吉ランチ】二郎系ラーメン「豚星。」(はまログ評価3.5)

年末、ひょんなことから二郎系ラーメンを食べに行きました。

二郎系が好きな人には有名なラーメン屋、「豚星。」さんです。浜男は3年ぶり、3回目の来店。美味しかったんだけど、お腹がはちきれそうで辛かった思い出があります。

お店は元住吉駅から徒歩10分ほどです。看板などはなく、普通の民家のようにも見えるのでわかりにくいです。目印は行列。

店内に券売機があります。

何となくミニラーメン(800円)を頼んでいました。昔の辛かった思い出を体が覚えていたような気がします。

店内はこんな感じ。

暗い照明の中で、皆静かに黙々とラーメンを食べている。

二郎よりも二郎らしいというか、とても異様な空間でした。

そんなことを考えながら、結局1時間近く行列に並びました。ちなみに、カウンター席だけですが、グループごとに座れるように調整してくれていました。優しい。

コップとレンゲはセルフで持っていくスタイルです。

席につくと、お好みを聞かれます。

野菜とにんにくを少なめで頼みます。

それでも、2分後にきたのはこれでした。

とんでもない量ですが、味が美味しいんですよね。

浜男が好きな関内の二郎よりも、甘めなスープです。あと、こちらは平麺でした。

豚星というだけあって、豚肉のインパクトが非常に大きかったです。

普通の人なら、ミニラーメンで丁度よいかなという感じです。

がっつりで美味しい、クセになるお店でした。ご馳走様でした。

食べログ評価:3.74 食べログページはこちら
はまログ評価:3.5

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする