【横浜ランチ】寿司「釣りきん」(はまログ評価3.4)

野毛の寿司やといえば、ここ「釣りきん」

桜木町駅から徒歩3分程度なので、アクセスが良い。2回目の来店!

かわはぎ肝付刺身を求めて入店したものの、売切とのこと。残念。。

定番メニューはこちら。7貫握り(1000円)、若鳥のからあげ(590円)を頼みます。

7貫握りをアップにしてみた。

10分ほどして、唐揚げがきます。衣がカリカリ中はジュワジュワ。醤油が強めで美味しい唐揚げです。

さらに10分ほどしてやってきました。そこまで混んでいる訳でもないのですが、大分ゆっくりな提供です。タコはもっちり肉厚で柔らかく新鮮さがあります。カンパチはうろこが残っていたものの甘くて美味しい。全体的に美味しいです。

でもそれよりも美味しかったのは、地魚あら汁(300円)。金目鯛?の出汁がしっかりでています。

と、かにみそ軍艦(170円)。濃厚なカニ味噌で、海苔との相性が抜群です。

それと、煮穴子(290円)。小骨がやや気になりますが、穴子のコクが美味い。

ネタが新鮮なのか、とても美味しかったです。野毛の寿司やとしては1番でしょうか。

ただ、提供に20分近くかかったので、時間に余裕がある方におすすめです。

ご馳走様でした。

食べログ評価:3.5 食べログページはこちら
はまログ評価:3.4

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする