【横浜・桜木町】猫カフェ「にゃんくる」~最高のリラックス空間~

どうも、浜男です。

横浜にて、初めて猫カフェに行ってきました。

桜木町駅から徒歩2分の「にゃんくる」です。こちらのお店は、川崎・蒲田・鎌倉にもあるようです。すべての猫ちゃんが保護猫で、譲渡型猫カフェというスタイルでやっています。気に入った子がいれば相談次第で譲渡してくれるよう。この話だけ聞いても、とても応援したくなりますね。

※公式サイトはこちら!

お店は、一蘭の隣にある桜木町ビルの3Fにあります。

階段しかないので、お年寄りには少しつらいかも。3Fまで登るとこんな入口があります。

営業時間は11:00~20:00。

システムはこんな感じでした。30分フリードリンクプランで入店します。後から90分セットとかに変更はできないそうなのでご注意。なお、時間はすべて自己管理!カラオケとかと違ってリマインドなんかはありません。

受付と猫がいる部屋は分かれていて、ドリンクは猫の部屋へ持ち込みできません。ウーロン茶を飲みながら窓越しに猫を眺めたりします。

以下、とてもかわいかった猫達の画像です。

幸せそう。。。

真ん中のえりまき猫が結構遊んでくれた。

猫を下から見たのは初めて。黒猫が凛々しくてかわいい。

一押しの猫。綺麗なグレーヘアに青い目がすごいかわいい。あと、とても大人しかった。沢山肉球を触らせてくれました。

全体的に、保護猫とは思えないくらい人に慣れていて、綺麗でかわいかった。しつけとか上手に管理しているんだなという感じです。いつかここで猫をもらいたいなと、将来像が見えました。

カーペットや器具もきれいで、とても居心地の良い空間でした。あまりに居心地が良すぎて、10分延長してしまったくらい。その気になれば2時間くらいいれそうな心地よさ・・・。

想像の5倍くらいリラックスできたので、疲れた時に月1くらいで通ってみようかなと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする